アフィリエイト

【初心者ブログ】Amazonアソシエイト申請、登録できました!

Amazonアソシエイト申請、登録できました

こんにちは! た です。

Amazonは利用するのですが、ブログで紹介したい物がある時は

Amazonアソシエイト

に登録して紹介することでアフィリエイト報酬を受け取れるそうなので申請してみました!

申請方法を説明します。

まずはAmazonアソシエイトのサイトへ

まずはAmazonアソシエイトのサイトへいきます。

Amazonのアカウントがあればサインイン、ない場合は無料アカウントを作成する

をクリックします。

僕はAmazonのアカウントがあるのでサインインを押し、メールアドレスとパスワードを入力してログインをクリックしました。

すると

お客さまがご利用のEメールアドレス/モバイル番号とパスワードはAmazonアソシエイトのアカウントと紐付いていません。Amazonアソシエイトのアカウントをお持ちでない場合は、無料で作成できるアカウントをご登録ください。

とサイトのトップに表示されました。なので文面の青字になっているアカウント

をクリックします。

アカウント情報の入力をします

するとアカウント情報の入力画面になります。

氏名、住所、電話番号の入力(Amazonアカウントでサインインすると入力されていました)

このアカウントのメイン担当者はどなたですか?→上記の紹介料受取人

米国の税務上、ご自身は米国人ですか?→いいえ(米国人でない)

法人として登録します→いいえ(法人でない)

それぞれにチェックを入れたら次へをクリックします。

ウェブサイトの情報を入力をしましょう

ウェブサイトとモバイルアプリの登録情報画面になるので

ウェブサイトのURLを入力し次へをクリックします。

ウェブサイトとアプリの情報入力画面になるので質問にそって入力していきます。

下の画像認証を入力したら次へをクリック。

アカウント認証をします

アカウント認証画面になるので電話番号を入力します。

するとちょっとしてから電話がかかってくるので、音声ガイダンスに従ってPINコードを入力します。

入力するとお客様のご本人確認が完了しました。運営規約に同意し、申請を完了してください。

と画面に表示されるので下の「アソシエイト・プログラム運営規約に同意します。」にチェックをいれ完了をクリックします。

お疲れ様でした!申請完了です

これでAmazonアソシエイトの申請が完了しました。

審査に数日かかるとのことでしたが、申請したその日のうちに申請が通ったとEメールが届きました。

まだ記事数少ないけど、やるだけやってみようと申請して良かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。へばー