格安SIM

格安SIMにしてから携帯料金はだいぶ下がりました

格安SIMで固定費節約

携帯電話会社はどこを利用していますか?

 

僕は大手キャリアから格安SIMに変更してからは、だいぶ携帯料金が下がりました。

 

格安SIMに変更するまでは毎月8,000円ほどかかっていて他にも支払うものがあったのでなかなか大変でした(汗)

 

格安SIMというのがあることを知ってからは、周りに使っているの人はいなかったのですが

 

携帯料金が少しでも安くなるのなら…

 

という気持ちで初めてでしたが思い切って格安SIMに変更しました。

 

ダメだったらまた戻せばいいと軽く考えていましたが、格安SIMにして携帯料金もだいぶ下がりましたし、僕は変更してよかったと感じました。

 

それ以来、携帯会社の変更はありましたが、ずっと格安SIMを利用していますよ。

 

ちなみに現在利用している格安SIMは楽天モバイルです。

 

格安SIMはそもそも携帯料金が安いのですが、楽天モバイルはさらに

 

  • 携帯料金の支払いに楽天ポイントが使える
  • 携帯料金の支払いに楽天ポイントがつく
  • 楽天市場での買い物ポイントが+2倍(通話SIM)

といったメリットがあるので利用しています。

 

楽天モバイルの大きなメリットとして、楽天ポイントを楽天モバイルの支払いに使えるので

 

楽天ポイントたまってるけど買う物がないな…

 

という時には楽天ポイントを使うことで携帯料金をさらに安くすることができますよ。

 

そもそも携帯料金が安いですし、ポイントがたくさんたまっていればポイントだけで携帯料金を支払うこともできますね。

 

格安SIMに変えてからだいぶ経ちますが、使っていて不便だなとか困ったことは特にありませんでした。

 

格安SIMに変更すると携帯メールアドレス(docomo.ne.jpとか)が使えなくなりますが、やりとりはLINEがほとんどですし、フリーメールがあれば問題ないので携帯メールアドレスが使えなくても不便は感じていないです。

 

また楽天でよく買い物をされる方は、楽天モバイル(通話SIM)にすると楽天市場での買い物でのポイントが+2倍になるので楽天を利用する方にはお得だと思います。

 

やはり携帯料金も毎月かかってしまう固定費なので、できるだけ安く利用できるようにしています。

 

毎月支払うものって結構ありますよね…。

 

固定費って「このくらいかかってしまうもの」って思いがちですが、節約にはこの固定費を見直すことは不可欠だと考えています。

 

【固定費節約!】携帯は格安SIMへ、楽天モバイルを使っています
【固定費節約!】携帯は格安SIMへ、楽天モバイルを使っています!こんにちは、た(@ta_imakoko)です。 以前の記事で、固定費を下げるためには携帯を格安SIMにするのがおすすめと書きました...

 

毎月かかる固定費を見直すだけでも毎月の支出は大きく変わるので

 

もっと固定費下げれるかな

 

と意識することは大切ですし、これからも定期的に見直していこうと思っています。

 

 

今日はこのへんで

お読みいただきありがとうございました。