キャンプ

【超初心者のソロキャンプ②】最初のステップ、外でカップラーメンを食べる

超初心者ソロキャンプ②

こんにちは! た です。

以前ソロキャンプに向けてやってみたいことを考えました。

関連記事です→【超初心者のソロキャンプ①】まずは自分のやりたいキャンプを考える

今回ソロキャンプへの第1歩として、外でカップラーメンを食べてみました

実際やってみるまで少し緊張していましたが、やってみたらとても楽しかったですよー!

外でカップラーメンを食べるときに用意するもの

最初に、外でカップラーメンを食べるために用意するものを確認しておきます。

カップラーメンを食べるまでを想像していろいろ用意しました。

道具の写真

まず自分が食べたいカップラーメンですね。

できればお湯をかけるだけのタイプが僕は楽だと思います。

次に食べる道具です。

僕は1度外に出かけてここで食べようと決めて、食べる道具を忘れたことに気づきました…。

箸やフォークでもいいと思います。

カップラーメンには沸騰したお湯を使うので、お湯を沸かすための道具が必要です。

僕はSOTOのバーナーガスを使うことにしました。

あとは水を入れる容器ですね。

ペットボトルの水でもいいと思いますが、水筒に水を入れてきてもいいですね。

僕はキャンプで使うために買っていたナルゲンのボトルに水を入れました。

持ってきた水でお湯を沸かすためにクッカーを使います。

カップラーメン分のお湯が沸かせる小さなクッカーで大丈夫です。

カップラーメンを食べる場所選び

いざ外でカップラーメンを食べようと思ったものの、どこで食べようと考えました。

ゆっくり食べたいですし、人目を気にしてしまいます…。

できればあまり人が来ないところがいいので、平日の公園やキャンプ場などが良いと思います。

お湯を沸かしてカップラーメンを食べる

畑作業のお昼にカップラーメンを食べることにしました。

まずはお湯を沸かします。

SOTOのバーナーはこの日初めて使いました…。

バーナー

まずは足を広げてたたせます。

たてたバーナー

おお〜!続けてガスをセットしてみます。

ガスをつけたバーナー

よし…!ここまでは説明書を読みながらできました…。

次にクッカーに水を入れます。

クッカー

クッカーはバックパッカーズクッカーSという小さめのクッカーを使っています。

クッカーとバーナー

水をクッカーに入れてセットしました。

お湯を沸かそうと思ってバーナーに点火しようと思ったのですが、初めてだったのもあり最初なかなか点火できませんでした…。

つまみを左に回していくとだんだんガスが出てくるので、シューとガスが出ているのを確認してから点火スイッチを押すとなんとか点火できました。

あとはお湯が沸くまで少し待ちます…。

クッカーで湯沸かし

おおーお湯が沸いてきた!

ただお湯を沸かしただけでもなんか楽しいですね。

沸いたお湯をカップラーメンに入れます。

お湯を入れたラーメン

だいたい3分後、のんびりカップラーメンを食べました。

外で食べるカップラーメンはおいしいです!

まとめ 外でカップラーメンは楽しい!

外でカップラーメンを食べたいと思っていて、実際やってみるとただカップラーメンを食べるだけなのに、おいしいのはもちろん楽しい時間を過ごせました。

お湯は持っていってもいいですが、自分でお湯を沸かして食べるとより楽しいと思います。

なんかキャンプをしているような気分になりました。

外でカップラーメンおすすめです!

ぜひ試してみてください。

最後までおよみいただきありがとうございました。へばー

こちらの記事もおすすめ